スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

ぼーっとした時間

久しぶりに本屋(古本屋と普通の本屋)で6冊も本を買ってしまった♪最近はKindleも結構控えてたのでちょっと興奮しましたわ(笑)

 

本屋でウロウロしている時が一番ぼーっとできてるんですよね。考えているようで考えていないというか。ウロウロしててもそこまで不審者じゃないし。本屋に住みたいなぁ…。昔図書委員もやってたなぁそういえば。

 

3連休は天気が悪かったので自動的に低気圧で結構体調もやられてしまい、残念な引きこもりで終わりました。その中で唯一頑張ったのがGO TO本屋。書店は憩いの場なので。しかし今回も全く知らない著者なのにこれ読みたい(読んだほうが良さげ)と直感が働き1冊サクッと本を買ってきました。

 

最近は集中力が保てないのでほんの少ししか読めないのが課題です。まぁだからやっぱり瞑想して思考を一度止めないといかんですな。