スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

3連休でチャージ

まだ終わってないけど怒涛の4月がほぼ終わった…。先月までの、ほぼ在宅勤務週休3日スタイルから、週5勤務で毎日出社、毎日9−21時勤務に突然環境が変わり、睡眠時間が少なくなり、体力が落ちて免疫も少しずつ落ちてきて、治りかけていた咳風邪もまた酷くなり始め、病院に電話したら予約いっぱいで受診を断られ(泣)

 

だったんですが、なんとか乗り切りましたぜ!先週金曜日が業務的に最大のヤマ場だったんですけど、なんとか滑り込みセーフ的な感じでやることはほぼきっちりやり通しました。すごいぜ俺!まぁ、どうしても間に合わなくなってすっ飛ばしたのもあったけど…苦笑。にしても、久々に自分で自分を褒めたいと思いました。我ながらよくやったと思うわ。

 

そんなんで満身創痍でボロボロからのGW前半(仕事はカレンダー通り)。とにかく寝ました。寝て体力回復。そして体調も戻ってきた。咳もだいぶ治ったっぽい。やっぱり免疫大事よね。睡眠と食事も基本ですわね。

 

なもんで、何も予定入れていなかった。出かける元気もなく。唯一、2ヶ月前に予約入れてた美容院へ。あと、今月からお給料がだいぶ上がったのでしっかり通帳記入に行ったり(ここはアナログ派)。

 

GW後半は田舎に帰るので、まぁこんな休日でええか〜って感じです。そういえば水星逆行もようやく終わりましたね。びっくりするほど逆行の影響を受けたのか、仕事のコミュニケーションミスによるてんやわんやにめちゃくちゃ振り回された4月だった…。ただ、「うーん水星逆行してるから仕方ないか〜」って思えたから気持ち的にはなんとかなったけど、本当に酷かった。3月までチンタラ仕事してたツケが回ってきたのかと思ったくらいの忙しさでした。

 

中身は正直、いい歳した大人による「中学生レベルのケンカ」の仲裁みたいなもので、つくづく呆れるものばかりでしたけど。。