スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

減らせばバランス取れるのか

やりたいことに時間を割くために、フルタイム勤務から週休3日勤務に変えて1年超。で、やりたいことが実現できたか(目標が叶ったか)と言われたら、NO!な状況。

 

収入2割減によるインパクトも、この物価高の世の中でなかなかのダメージです。

 

というわけで、やっぱりフルタイム勤務に戻そうかなと考え始めました。背に腹は変えられないという経済面の理由も大きいのですが、この働き方をやってみて、私にはあまり効果がなかったというのがより大きな理由です。

 

追い込まれた方が頑張れるタイプだわ、ワシ。

 

この週休3日は体調不良を治すためという目的もあったので、結局ダラダラゆったり過ごすことに時間を割いてしまいました。やたら新しく学ぶことも増やしたけど、週休3日とかそんなに関係なかったし…。今までを振り返っても、大変な時に大変なことをさらに押し込んで負荷をかけてアドレナリン出しながら両方頑張ってたし、その方が両方とも成果も出てたんですよね。

 

まぁそれって20代、30代の頃の話なので体力的な問題は事情が変わってきますが、私の場合は下手に最初に量を減らしてバランスさせるより、追い込んでパンパンの中で最適量のバランスを見つけるほうが向いてるのかもなと思いました。

 

それにフルタイムに戻せれば収入面もまた安定して心の余裕もできるし。

 

やってみてわかること、気づくことってやっぱりありますねぇ。だからやってみてよかったです。