スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

自然とつながる

仕事であっぷあっぷなのもあるのか、ここ最近は慢性的に体調がイマイチで休みの日でもなかなかその状態が改善しない日が続いています。何とかしようと思ってソルフェジオ周波数の音楽を聴いたりしてみるのですが、もはやその音すら耳障りに感じてしまっている状態。デジタル音のない静かなところでデトックスしないとそろそろまずそうです。実はクリスタルボウルを買ったのですが賃貸アパートなのでお隣さんを考えるとあまり音を鳴らすことができません。もっと使いたいんだけどなー。


東日本大震災の時の計画停電では生活は瞬間的に不便は感じたものの、停電中は電化製品のモーター音すら当然聞こえてこないので寧ろしんとしたあの静けさが新鮮でもあり、心安らぐ瞬間でもあったことを覚えています。そういえば会社でもエアコンが切れる瞬間がわかるのですよね。実はずっとモーター音を聞かされ続けているんだなと気がつきました。


今朝突然、なぜかどうにもこうにも上高地に行きたくなり、一泊バスツアーを予約してしまいました。若い頃登山をやっていたので上高地は数回行ったことがありますがほぼ通過しただけ(笑)なので、今回は(デジタル)デトックス&ヒーリングの目的で、ただ上高地をぶらぶらするだけの旅をしてこようと思っています。いろんな場所を巡るツアーがありますがああいう時間に追われる旅は嫌いなので今回は上高地散策一択という一人旅です。問題は天候。ギリギリ梅雨入りしてそうな日程で予約したので、まぁ雨だったらワークマンで防水ウインドブレーカーでも買って雨を楽しむ旅行にしようと思っています。常に自分に必要なことが起きると思っているので、それでよしです。

 

スマホ依存もあるし今の体調だとこうやってパソコンを開けているのもしんどいはずなのですが、自然に触れている自分をイメージするとパソコンを開いてても頭のモヤモヤがスッキリしてくるのですよね。不思議です。例え脳内イメージであっても自然と繋がっている感覚を得られるからなのでしょうか。それか単に楽しい予定を考えてたから?どっちにしても朝一よりは調子が良くなってきました。

 

ついでに夏休みの帰省もいつ頃、どうしようかなと思いながら調べてたのですがこれもちょっと前からやりたいと思っていた船旅での帰省をしようと目論み中です。田舎が結構遠いので普段は飛行機を使いますが、のんびりゆっくり、海を見ながらの旅行帰省にできたらなと。これもいろいろ情報収集できたのであとは時期を決めるだけ。

 

もしかすると仕事の方で近々で少し動きがあるかもしれず、どっちにしても帰省したい時期から考えるとまだ予約もできないのでしばらくはどうするか楽しみながら考えようと思います。山に癒され海に癒され。ていうか定期的に自然に触れないとほんと体がきついわ。

 

話が逸れますが私はインディゴチルドレンなんだろうなと思っているのですが、最近ブルーレイを知り(ディスクじゃないよ)、案外そっちの方なのかな?と思ったりしています。はい、スピリチュアルに興味がある人にしか伝わらないお話です。もし自然と触れられなくても、スピリチュアルを語れる仲間がいるとそれだけでも結構癒されます。魂が喜んでるなと感じるのです。昔そういうコミュニティで学んでた時期は本当に楽しかった。興味のない人たちから見れば絶対に「怪しい」と思われそうですけど。なにせキャッキャ言いながらチャクラが〜とか観音様が〜とか天使が〜とか話していたので(笑)

 

とりあえず上高地旅行に向けて仕事もがんばろう。