スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

新年度になった

3月は大変だった…。後半は風邪を拗らせて今も完治してなくて咳が治らず。そのまま新年度に突入しましたけど、まぁ〜疲れた。体調もだけど新しい「職場」が。。

 

雇用形態含めた働き方を以前と同じに戻したんですけど、給料交渉した結果かなり見直してもらったのと引き換えに(?)、新年度からは管理職でとあるチームを見ろ、という話になりまして。これまで直接仕事していた役員から新上司には「あいつ使い倒していいから(上げた給料分!)」という伝言がいってたり(苦笑)。

 

別にいいんですよ。少なくとももらう給料分はちゃんと仕事しますから。ただ、役員とか新上司が思ってた以上にこのチームが「難あり」過ぎて、初週から怒涛でしたわ…。

 

久しぶりの週5日フルタイム勤務の初日が新年度月曜日って、まぁしんどい(笑)3月までのチンタラ勤務が既に懐かしい…。そして、抗えない年齢。初めてキューピーコーワゴールドのありがたみを実感。効いたわ〜(笑)

 

まぁ、新しいチームにリーダーとして入る時って大体いつもこんな感じだとはわかってるんですけどね。チームビルディングはこれから。がしかし、自分がリーダーになれると思ってた男性(年下)の上に女性の私がきたもんだから相当青天の霹靂だったようで、それは上の人々の意思決定とはいえちょっと申し訳ない気持ちもあったんですけどこの1週間様子見てきて、これで自分がリーダーになれると思ってたのなら相当ヤバいわと思うレベル感でした。
なもんで早速、新年度業務の傍らで他部署と揉めて先月から炎上している案件の火消しに奔走。どうしてここまで拗らせたかね…というところまでいってて、結局その部署との業務はその男性がメインでやるはずだった(つまり私は上司として見守るだけだった)のが、完全にNGを出されてしまい私が出ないといけないハメに。向こうの部署責任者含め関係者全員から「あなたでお願いします」と言われ。ご指名ありがとうございます〜(涙)

 

ということで異動早々想定外の「爆速モード」でスタート。助かったのは管理職になったおかげで勤務時間の縛りはなくなったので気兼ねなく仕事できること。やり始めるとワーカホリックになってしまうタイプなのでほどほどにしつつ(そもそも体力保たない)、スピやらその他の趣味系にもしっかり時間を割くようにしようかと。脳みその切り替え、大事ですからね。

 

まぁとりあえず、暇でツラいよりはいいか…今んとこ。