スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

まだあなたと仕事がしたい

…私に惚れてる?(ポッ)

 

な〜んてこたぁなく(笑)、昔退職慰留で言われた言葉なんですが。その時は一応文字面通りに受け止め、そんなことを言ってもらえるのは有難いよな…と思いなんとか思い留まりました。

 

ただそれとこれとは別なんだよなぁと思う自分もいます。
期待してくれることは嬉しいし、有難いけど。

 

頑張らなきゃいけない時に頑張れないのは、ちょっと疲れている証拠ですね。夏休みまではまだあとしばらくあるな…それに、それまでにちょっと大きめタスクを仕上げないといけないし。

 

でも自分の価値観と環境とがあんまり合わなかったりすると辛いのですよね。なぜか私は上司に恵まれず結果的に一人で頑張らないといけない、いつも自己完結状況で仕事をしないといけない環境に置かれることが多く、仲間とビジョンとか思いを共有しながらチームで仕事を進めるとか、上司に背中を後押しされながら頑張ってみるとかという経験が少ないのです。業務委託でなくてずっと雇用されて働いてるのになぁ。

 

まぁ、実際は自分でそういうのを無意識に(潜在意識で)避けているんだろうなとも分かっているのですけどね。

 

本心では何を望んでいるのか、定期的に自己対話しないとな〜。
絶賛?メンタル夏バテ中(笑)