スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

出せない成果とその理由

いい感じにドン詰まり中。上席から言われている課題について、ひとつのアウトプットにして提出しないといけないのですが驚くほど良い解決策が出てこない…。時間だけが過ぎています。連休中に取り組んでも同じだっただろうなと思えるほどの出てこなさ。もう結構デッドライン近くてまずいのだけど、出ないものはしょうがない。。

 

連休中は参考書籍を買ったりしたのだけど、課題感的には外れてはいないけども今回の課題ポイントとぴったりというわけでもないのでこれといった収穫も少なく、どうしよう…という状況です。

 

なぜアウトプット出せないのか。第一に今回の課題領域にそこまで詳しくないので知見が少ない。次に相談できる上司の不在。冒頭で言っている上席とはもっと上の立場の人で、専門領域が違う。から、頼られているというのもあるんだけども、それは有難いのだけども、良いアイデアが出ないのですよーー!しかも(当然)仕事はこれだけではない…他のも止まっているし。。

 

見る観点が先入観で固まっている気もしているから頭を柔らかくして…と思いつつ、適度に休憩入れたりもしてるけど遅々として進まない。どうしたもんか。

 

偶然、今晩はその領域をやったことある(と勝手に信じてる)過去の職場の先輩と会うので相談してみるつもりだけど、その前に何かしたら形にしておきたいです。

 

職場で相談する先がないのはきついなぁ…。