スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

脳疲労をなんとかしたい

この週末も、仕事多少はやらないとな…と思ってたのにもう日曜夕方。。全くやる気でないのですよね。あと金曜日の飲み会…とまで言わなくてもいいけど外食は週末に響きますね。やっぱり金曜夜によほどのことがない限り予定入れたらダメだな。

 

ほんと、歳とったな(苦笑)

 

仕事以外にも、やりたいことが山のようにあるのですよ。でもできていない。多分スマホ依存が大きい。加えてゲーム(スマホに入れてる)。これをまずはやめること。そしてせいぜいパソコンにして、こうやってブログ書くとか「アウトプット」をしていくこと。インプットが多すぎて頭がパンクしています。

 

それと、起きている時間に意図的に目を瞑ること。寝る時だけじゃダメ。すっかり瞑想習慣もなくなってしまいました。たった1分でもいいから意識的にやらないとな。お風呂に携帯持ち込むとかもやめよう。せめてKindle

 

スピリチュアル本の読書とか最近はもうさっぱりですよ。バランス完全に崩れてるなぁ。急に忙しくなったのでまだベストバランス模索中です。まぁそのために今は何を止めるか、手放すかを決めないとな。引き出しにぎゅうぎゅうに物詰め込んでで入らなくて泣いてる幼稚園児みたいな状況です。捨てることを学ばないと。