スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

かまってちゃん

他の周囲の人よりは悪意や毒気が少ないなと思っていた人が、実は割とめんどくさいタイプのかまってちゃんでした。最近ウザ絡みされて困っています。良かれと思ってアドバイスしたことをそういう風に受け取るかね…と思うような返しをしてくるわ、自分は大変だから!今辛いから!を撒き散らしてくるわでちょっと辟易…。今後の付き合い方を考えようと思ってしまいました。

 

大人になってから人と仲良くなるのって難しいですね。友達と呼べる人がだんだん減っていくのはなんか納得です。自分もそうだけど、変に知恵もついて、かつ利害が頭を掠めるようになって。仕事を通じて出会った仲の良い友達はゼロではないけど、それって奇跡に近いのかもしれないですね。

 

別の人ともそれなりに話は合うけど仕事での距離感が変わって(近くなって)結構めんどくさい人だったんだなと思ってしまったり。

 

だから人付き合い嫌になっちゃうんだよな…。HSP気質の人間にとっては人間関係は2割増しで難しい気がしています。

 

まぁでも人の振り見て…ですね。自分も気をつけよう。