スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

みんなどうしてるのかな

モチベーションの話です。
今の会社に入社してから自分の仕事がだいぶ嫌になってしまい(理由は内外いろいろなところにあり)、転職活動をやろうという気持ちも湧かず、今は本当に都合の良い、ちょうど良い職務と働き方のおかげで毎日を過ごしています。

 

が、ほんまにこれでいいんかいな?とも思っています。内側から溢れるモチベーションがゼロではないけど、出てきては枯れ出てきては枯れ…の繰り返し。持続ができません。

 

そういう楽なポジションになったがために「必要とされてる感」も減っちゃったのもあるかもしれません。なんというか脇道の仕事なので人とのやり取りも激減したし。

 

ぼんやりとモヤっているモチベーションの時期ってみんなどうしてるんでしょうか。過去にコーチングを学んだ時、私の本質的なモチベーションの源泉は知識欲だということがわかったので、そこに集中すれば割と良い方向にはいけると思うし、それができる時間の余裕も今はあるんですよね。

 

そうやって今は「力を蓄える時」なのかな〜。

 

年齢的に転職を考えるとなると厳しくなってくるお年頃でもあるので少し悩ましいところです。これも中年の危機か?