スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

コーチングとティーチングの分岐点

最近の悩みです。
どこまでコーチング的にサポートして、どこまで耐えてもう無理だったらティーチング的サポートに転換するか。

 

…上司に対して(爆)

 

プライドは高い、けど箱入り娘の乙女みたいなメンタル(すぐ傷つく/そして女性ではなくおじさん)。どうしろっちゅうねんと思うんですがこういう状況に置かれている私のような人、他にいませんか…。

 

もうタスク的に時間切れな状況なので、これ以上は無理だと思い具体的に私も手伝いますと言って代わりに資料を作成して出したら多分相当凹んでる…(今ここ)

 

部長に嫌われちゃう(評価してもらえない)ことばっかり気にしてるんですよね。でもね、もうめちゃくちゃ納期守れてないから大丈夫よ、安心して。仕事ぶりは既に伝わってるわ!と喉元まで出かかっているけど、本人乙女メンタルなのでそこまでは言わずにまだギリギリ見守っています。優しすぎると思いませんか。

 

気のせいかな、本当に昔から上司運ない気がするんだよな…。こちらにチャンスをくれるじゃなくて奪っていく人か、あるいはめちゃくちゃフォローしなきゃいけない人か(尻拭い系)。

 

 

お互い様ってのはわかってるんですけどね、頭では。。