スピリチュアルと仕事の交差点

人事の仕事やってます

ちょっとウツ抜け

無事に富士山の麓に行ってきたんですが天気イマイチでした!(笑)その日だけ悪かった!なんでやねん!( ゚д゚)

 

御殿場アウトレット、温泉入ってGODIVAでお菓子買って終わりました。温泉良かった!一応富士山を見ながら入れるところですがドンヨリボンヤリの富士山を眺めながら温泉に入り、お風呂の後は地ビール&揚げたてコロッケで施設内のゴロゴロできるスペースでぼーっと過ごしました。トータル1時間くらいかな?平日で人が少なくて快適でした。温泉で過ごすだけでもかなり良いですね。施設内のお金は全て退館時にまとめて精算できるのもよかった。あとは本当に所在なげにぶらぶらアウトレット内を歩いたくらいです。

 

天気が良ければ尚良しだったけど全ての物事には意味があると思っている(思うようにしている)ので、あれはあれでよかったかもと思います。翌日から少し鬱々していた状態からも脱することができて、仕事も少しスピードとやる気が戻ってきました。

 

やっぱり8月くらいから軽めの鬱状態になってたんだなと感じてます。自覚できるレベルで仕事で納期を守れないようになってしまい、当然作業スピードも落ち、日常の家事は疎かになり、食事(食欲)もあまりままならなくなっていました。相対的にあまり問題なかったのは睡眠くらい。胃腸の調子がまだまだなので食事には気をつけつつ緩やかに元気になっていけたらなと思います。

 

精神科の既往歴も長いので(苦笑)、調子が狂い始めてくるとなんとなくわかります。でもなんとか日常生活の調整でまだ医者にはかからず済むかなと思い通院はしていませんでした。これ以上悪くなるなら医者に電話するかと思っていましたがまだ大丈夫そうです。

 

食事が疎かになると栄養素も影響して鬱状態に拍車をかけてしまうこともあるので気をつけようと思います。お菓子ばっかり食べてるわ…。徐々に鍋の季節、無理なく栄養取ろうと思います。