スピリチュアルと仕事の交差点

管理職をやりながらスピを極めようとする中年女の徒然。

指先から加齢臭

私の話ではないですよ(一応…多分)。

多少、文房具にはこだわりを持っている私なのですが、昔からパイロットの油性ボールペン(昔ながらの油性インク)を愛用しています。長らくこのインク(芯)に合う長持ちする外身を探し続けていたくらいです。

 

探しに探してやっと見つけたのが(やはり)パイロットのボールペンだったんですが、その名も「ジャストミート」!最初に見た時はネタかと思いました(笑)

 

で、話はそれではなく、これとは別の芯(サイズが違う)を使う油性ボールペンを持っていまして、これは外身は変えず買ったままの状態で自宅用で数年使っています。グリップのところにラバーがついているのがGood pointなんですけど、ある日突然、このラバーが「おじさんの加齢臭の臭い」を放つようになりました。

 

最初はボールペンが原因だとは気がつかず、私以外誰もいない部屋なのに(そもそも人を入れないのに)突如加齢臭が漂ってきて、え、どういうこと?!とパニックに。周囲をキョロキョロしてもおじさんからもらった代物なんてそもそも持ってないし、でもこの臭いは確かにおじさんの臭いだし(嗅いだことある…)で数日は謎が解けず。

 

で、原因がこのボールペンだとわかり、アルコールで拭いてみるなり石鹸で洗うなり色々と手を尽くしましたが臭いは取れず、泣く泣く処分しました。まぁ110円だったしインクは使い切ってこの間替芯を入れたばかりだったので十分元は取れてるんですけど、見た目は痛んでいないし、残念でした。

 

ラバーの劣化だと思ってます。絶対に私の臭いではない!はず!!

 

今は加齢臭から解放されてホッとしています…って何の話だこれ(笑)